一般社団法人 岩手県PTA連合会

PTAは皆さんの広場 岩手県PTA連合会 活動内容 会報「PTAいわて」 共済事業 リンク集

岩手県PTA連合会

会長挨拶

一般社団法人岩手県PTA連合会 会長 岩舘 智子

 会員の皆様におかれましては、日頃より本連合会の事業に対しまして、ご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。
 近年はコロナ禍により、私達を取り巻く環境が大きく変化し、学校行事やPTA活動が制限されましたが、本連合会では今できる最善の方法は何かを考え、少しでも参加しやすい方法を考えてきました。
 昨年度はセミナーや研修会を参集型とオンライン併用型で開催し、感染拡大防止の観点から中止の場合は、会員の皆様の学びを止めないために後日You Tubeでオンライン講習会の形で実施できました。このように、今の時代にあった活動方法を選択しながら開催できたことは会員の皆様のご理解とご協力があってのことです。この場をお借りして感謝申し上げます。
 PTAの魅力は、「全ては子供たちのために」という共通の目的に向かって、人と人が繋がり、お互いに知恵を出し合い、助け合いながら仲間の輪が広がって行くことだと思っております。
 時代に合った子育ては何かを考え、今まで以上に子供たちの笑顔が増えるよう、家庭・学校・地域・行政とが連携を取り合い、皆様とともに活動してまいりたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

一般社団法人岩手県PTA連合会 会長 山下 泰幸

 

一般社団法人 岩手県PTA連合会事務局

岩手県盛岡市みたけ3-38-20
TEL 019-641-6444 FAX 019-641-6453 e-mail pta@iwate-pta.or.jp

Copyright(C) 岩手県PTA連合会 All Rights Reserved.