一般社団法人 岩手県PTA連合会

PTAは皆さんの広場 岩手県PTA連合会 活動内容 会報「PTAいわて」 共済事業 リンク集

岩手県PTA連合会

会長挨拶

一般社団法人岩手県PTA連合会 会長 田口 昭隆

 県内の会員の皆様におかれましては、日頃より本連合会の事業に対しまして、ご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
 昨年は、第43回岩手県PTA研究大会を、「子どもたちの健やかな成長を願って 〜今、私たちにできることは〜」というテーマのもと、気仙地区で開催いたしました。東日本大震災の発災後、初めての沿岸被災地での開催でありました。陸前高田市・大船渡市・住田町を会場に500名を超える会員の皆様のご参加をいただき、ともに研修を深めることができました。気仙地区の皆様には大会の成功に向けて、多大なるご尽力を賜りましたことを、この場をお借りし御礼申し上げます。
 改めて岩手の、そして日本の明日を担う子どもたちの健やかな成長のため、気仙大会での成果を継承し、さらに発展させるように、皆様と力を合わせてまいりたいと思います。
 平成から令和へと元号も改まり、新しい時代の幕開けとなりましたが、いつの時代であっても、子どもたちの健やかな育ちと豊かな学びを支えるためには、保護者同士が集い、情報を共有し、学校や地域と手を携え、お互いの信頼関係を強くすることが大切であると考えております。
 これからも、「すべての子ども達の笑顔のために」を活動の原点に、皆様とともに歩んでまいりたいと思います。
 結びに、本連合会の活動を支えていただいております県内の各関係団体の皆様に感謝するとともに、これまでPTA活動にご尽力賜りました全ての方々に御礼を申し上げ、挨拶といたします。

一般社団法人岩手県PTA連合会 会長 田口 昭隆

 

一般社団法人 岩手県PTA連合会事務局

岩手県盛岡市みたけ3-38-20
TEL 019-641-6444 FAX 019-641-6453 e-mail pta@iwate-pta.or.jp

Copyright(C) 岩手県PTA連合会 All Rights Reserved.